ヨコハマ・バミューダトライアングル

お前のためならその8000円、惜しくなどない。

占いなんて信じていなかったが、あまりにも的中していると笑えてくる。

この前、出社してスマホを見てたらあとから来た会社の先輩に話しかけられて、こう言われた。

 

「今朝占い見てたらさ、俺の運勢が最下位で、無理難題を出される1日ですって出てたんだよね。」

 

これを聞いた瞬間めちゃくちゃ笑ってしまった。

なぜかと言うと、その日の先輩の仕事で無理難題を出されることがすでに確定していたから。

 

いつも決まって無理難題を出してくるAさんという人が実際にいる。正直うんざり。

 

本当は「無理難題」って言葉じゃなくて別のワードで、意味合いは同じなんだがあえて濁してるんだけど、Aさんはその本当のワードがまさにしっくりくるような人で、仕事で関わってくる。

無理難題を出してくるというか、なんというかワガママって言う方が近いかな。

 

で、その人が当日、先輩に関わる事が確定していた。だから1日過ごさなくともすでに占いが的中していたのだ。

それが面白かったのだ。

 

で、またそのAさんが登場する日があったのだが、今回は別の先輩に関わる事になっていた。ちなみにその別の先輩はAさんの無理難題をうまく突っぱねて相手にしない。

 

そのXデー前日に「最近占いどうですか、明日は先輩はAさん回避出来たから運勢いいんじゃないですか」なんて聞いたら見ていないと言うので先輩の運勢を2人で見てみた。

 

するとAさんの運勢が何位か忘れたが上位で

 

「仕事がスムーズに進む1日」

 

で、おお!的中してる!なんて盛り上がって。

占いってよく当たり障りのない事を言うイメージだが、もしAさんが先輩に関わると絶対にスムーズに進まないから占い結果に無理が生じる。

 

で、その無理難題をうまく突っぱねる別の先輩の誕生日と星座を調べて占いを見てみると運勢が低めで

 

「無理な要求に悩まされる1日」

 

とかたしかそんな感じでこれまた的中してて

最期、Aさんの誕生日を知っていたのでAさんの運勢を見てみると、これは確実に覚えてるんだが最下位で

 

「仕事が思うように進まない1日」

 

と書いてあって、あまりにもピンポイントで的中しているもんだから面白くて。

 

占いも案外馬鹿に出来ないかも知れないと思った話。

それではまた。