ヨコハマ・バミューダトライアングル

お前のためならその8000円、惜しくなどない。

アサヒ飲料の「颯(そう)」と言うお茶が美味すぎて大量購入

颯というお茶をちょっと前からコンビニや自販機でよく見かけるんだが、見た事があるだろうか。

※案件とか宣伝ではない。

 

これ。

f:id:hideyoshi_blog1:20230526231117j:image

 

自分でも理由はよく分からないが、とにかくこれが異常に美味しくて数週間前からハマっている。

あまりにも美味しくて、飲食店で食事するときを除くと最近水分はマジでこれしか飲んでいない。

 

毎朝起きたらカフェオレをがぶ飲みして、金曜の夜や休みの日は必ず愛用のスタンレーのタンブラーに純氷をたくさん入れてキンッキンに冷やしたエナジードリンクを飲むのが家でのルーティーンなんだが、それをしないくらい颯しか飲んでいない。

このスタンレーにも今はエナジードリンクではなく、颯が入っている。

朝起きたら颯を飲んで1日が始まる。

 

もともと仕事に行くときはいつも箱買いしてある500mlペットボトルのお茶を1本カバンに入れて通勤しているのだが、ハマった時点ですぐに颯を箱買いして、出かける時は颯を持って出かけてるのが新しいルーティーン。

 

しかし最近は気温も上がってきて、仕事の日は500mlでは足りないので仕事中に飲み物を買い足す事が多かった。だが、アサヒ飲料以外の自販機にはなかなか颯を置いていないし、センスのないコンビニは颯を取り扱っていない。

 

なので颯がないリスクを考え、暑い日は500mlの颯を2本持って出かけている。だが最近それでも足りない時がある。なので2Lを持っていこうか真剣に悩む時がある。

 

お茶なのでコーラなどと違って常温でもまずい事はないが、この颯は常温でも妙に美味しいのだ。暑い日は常温よりも冷たい飲み物が欲しくなるが、颯があればそうはならない。カバンにしまってある常温の颯を飲めば満足する。

 

というか箱に「冷やしても常温でも美味しい」と書いてあるが実際その通りだ。最近はカフェオレなんかもワンデイラテとか言ってぬるくても美味しいみたいなのがあって、実際常温でも悪くない味なんだが、颯にはかなわない。颯は常温でも実際に美味しい。

 

そんなわけですごい勢いで颯を飲んでいるため、大小サイズを通販で大量に買い足した。

f:id:hideyoshi_blog1:20230526231334j:image

まだ出て間もないからか、お試し価格とかでセールかかっててめちゃくちゃ安いのでかなり多めに買った。

 

頼むから生産終了しないで欲しい。

頼むからおーいお茶や伊右衛門並みの市民権を得て、どこでもすぐ冷えている颯が買えるようになってほしい。

いや、市民権を得られなくても、頼むから生茶みたいにコンビニや自販機ではいつの間にか見なくなったけどまあスーパーか通販では買えるよねレベルは維持して欲しい。

 

生産終了だけは本当にやめてほしい。

思えばこれまで飲食物でここまで異常なハマり方したものってなかったな。

 

生産終了したら喪失感がすごそう。

 

案件とか宣伝じゃないって書いたけど、アサヒ飲料さん、僕に颯1年分ください。お願いします。

 

それではまた。