ヨコハマ・バミューダトライアングル

お前のためならその8000円、惜しくなどない。

さっそくはてなブログプロにしちまったよ

ブログ再開2日目。

ブログ趣味を復活させたばかりなので、しばらくは無料プランで様子見ようなんて思ってたんだけど。

 

yokohama-triangle.com

 

即課金してはてなブログPROにしてしまった。あまりにも意志が弱すぎる。

 

理由は2つ。

  • 広告を消したい。
  • 独自ドメインがいい。

それだけ。

 

広告を消したい。

広告がうっとうしい。

いや、ワードプレスで運営していたブログにだって広告はあった。というか自分で差し込んでいた。でもそれは収益目的で載せてた広告やアフィリエイトだし、記事の途中のわけわかんないところに変な広告入るのは嫌だなあって。

 

とはいえ、自分が広告がちょっと載っている程度のサイトを閲覧していて「広告邪魔くさいな」なんて気にする事なんか特にない。

 

僕じゃないだれかが仮に見たって別に「このブログ広告邪魔なんだよ!!」なんてきっと感じないと思う。

 

でもやっぱ美しくない。今のところ広告載せたりする予定ないのですっきりして満足。

 

独自ドメインがいい。

どっちかというと広告よりもこっちが魅力的で。

はてなブログは気に入っているけどどこかにリンク貼るときに独自ドメインの方がかっこいいもの。

 

実はまだちゃんとブログ名も決まってないんだけど、今のところヨコハマ・バミューダトライアングルというクソださい名前にするつもりなのでyokohama-triangle.comで行くことにした。

 

 

さて、まだまだブログ熱が高いのでこの勢いで色々記事書いていこうかな。

書きたいネタはたくさんあるし。

 

それではまた。